Transportation-1

<旅のメモ>

2013.4.26

午後からCharlotte空港に向かう。Hourly Parkingは工事中なので、遠くのLong Term 4に駐車。大きな荷物を2個持ってバスでターミナルへ移動。Lufthansaのカウンターでチェックイン。今回は以下のフライト。

CLT(17:10)  MUC(09:30) LH429

 昨年のローマ行きと同じフライト。機体も同じA340は、2-4-2の座席配置で今回は32A/C。トイレは階下に5個並んでいるタイプで、効率的なせいかトイレはおおむね空いている。キャビンアテンダントはいつものように親切で、食事は少なめだけどワインは飲み放題。お水もちょくちょく持ってきてくれる。

2013.4..27

 Munchen空港についてATMで400ユーロの現金を下ろし、LufthanbsaのSenetorラウンジで一息入れて、すぐにNapoli行きのゲートへと向かう。座席は3-3の7B/C。1時間半ほどのフライトでNapoli空港に到着。降りたら到着ロビーにはすぐ出ずに出発エリアにあるAeronautica Militareのお店に寄ってみたかったが、到着したらまっすぐ到着ロビーにしか出られない構造だった。小さな空港でBaggage Claimの機械は3つしかない。回転する部分はルーレット柄となっていて遊び心が楽しい。荷物は比較的スムースに荷物が出てきた。表に出るとザンザン降りの雨。レンタカー屋へ向かうバス停は何処かと探す。駐車場行きバスと同じ所に並ぶみたい。15分ほど待つとレンタカー行きのバスが来たが、待っている人が多くて一回目は乗り切れなかった。更に10分程まつと同じバスが来た。運転手は親切そうでノリの良いお兄ちゃん。今度は乗れた。レンタカー屋までは5分程度。晴れていれば歩いて行ける距離。

 Hertzのカウンターの女性は愛想良くて可愛らしいお姉ちゃん。今回はBMW 116TD。小型とはいえ初めてのBMW。Google Mapで見た通りにスムースに環状高速に乗る。本体はPozzoli、Baiaに寄ってからBacoliのホテルに向かう予定だったけど、雨が強いのでまっすぐHotelへと向かうことにした。出発前に新調したGPSにヨーロッパの地図をダウンロードしてあったので、今回は初のGPSドライヴ。とっても楽ちんです。でも、重要なポイントはGoogle Mapで景観を確認してあったので更にスムース。


Lufthansa機内


ナポリ空港