Transportation-1

<旅のメモ>

2014.4.25

 数ヶ月前、Lufthansaから電話がかかってきてCharlotte発Munich行きのフライト時刻が変更になってNapoli行きの乗り継ぎが悪くなって夕方着になったという。予定が狂うので何とかしてほしいと頼むと、CharlotteからWashington DC、そこからMunichに飛んでNapoliに10:50着のフライトが取れるというのでそれにした。でも、Washington DCでの乗り継ぎは1時間4分、Munichでの乗り換えは1時間25分。ちょっと心配だったけどそれらを予約した。

14:40 CLT => IAD 16:11 UA
17:15 IAD => MUC 07:50 UA
09:20 MUC => NAP 10:50 LF

 当日、Charlotteでは定刻から数分遅れでBoarding出来たのでこれは大丈夫かと思いきや、Washington DCの天候が悪いので搭乗してから延々と30分以上待たされた。飛行機は少し頑張ったのか、16:30頃にIAD到着。隣の座席の男性もしきりと時間を気にしていたが、同じMunich行きのBoarding Passを持っていたので話しかけた。Boardingは16:25からだったのでIADに着いてConcourse AからConcourse Cへと走った。トラムも含めてかなり距離がある。搭乗ゲートに着いたらもう顧客は並んでいなかった。かろうじて間に合って24KLの座席へ。既に前の席の男性が座っていたのでどいて貰った。UAのEconomy Plusは$99の追加料金で座席間隔が13cmほど広く快適。映画も種類が豊富で日本語吹き替えバージョンも少なくない。

2014.4.26

 それから約1時間以上機内で待たされて出発。これはMunichで乗り換えられないと思ったが、8:30頃に到着。またも空港内を走って間に合った。

 NAPに着いてBaggage Claimに出るとまもなく荷物が出てきた。事前に何度も現地の天気予報を確認していたが、ほぼ一週間、行く先々で雨に見舞われることになっていた。ナポリも雨の予報だったが、幸い雨は降っていない。昨年と同様にバスでレンタカー屋へと移動し、Hertzで車を借りた。今回は予約通りのFord Focus SW。早速高速に乗ってVenosaを目指す。


Charlotte空港


United Airline機内


Munchen空港


Napoli空港