Transportation-1

<旅のメモ>

2015.11.20

 2015年のGWに予定していたアンダルシア旅行が業務での日本出張でフイになったので、Thanks Giving Dayの休暇に合わせてやり直し。

 CharlotteからEWR経由でLisbonに飛ぶフライト。TAP Portugal Airのエコノミアーの座席31A/Bは間隔はちょっと狭くて窮屈だったけど、ワインはタダ。ちなみに、30A/Bは非常口なので足下がゆったりなので、次回から狙おう。

13:20 CLT => EWR 15:10 AA504
18:05 EWR => LIS 06:00 TP204 (11/21)

2015.11.21

 午前6時頃に定刻通りLIS到着。Hertzでレンタカーを借りる。当初はガソリン車のOpel Vectraを予約していたが、Hertzの担当が言葉巧みに勧めるのでディーゼル車のCitroenのCactusに切り換えた。約Euro200高いけれど燃料費が安いのと、オートマで快適というのでそのキャッチにのった。だけど、加速時の変速で行き着き現象を起こす不快な加速感で結果的にあまり良い車ではなかった。

 GPSのセッティングとか色々とあって、出発したのは7時半頃。すぐに高速に乗ってMeridaに向かって約280kmを走る。


Newark空港


Newarkから見たマンハッタンの摩天楼