ESTREMOZ
エストレモス
<旅のメモ>

2003.10.5

 エヴォラからレドンドを経由してエストレモスに到着。

 まずはロシオ広場の駐車場に車を止めて辺りを散歩しましたが、今日は共和制樹立記念日なのでやはり人は少なく、一般の商店も、陶器の露天なんかも閉まっています。郷土博物館も閉館でした。

 ちょうどお昼頃なのでレストランを探して歩いたのですが、これもかなり閉店。ロッシオ広場の近くに美しい噴水があるのですが、この近くにやっと良さそうなレストランを見つけました。最初は地元客が珈琲を飲んでいるだけの状態でしたが、他のレストランが空いていないせいか、我々が食事気を終える頃には満席になっていました。

Restaurante/Marisqueira a Ribatejana

 どこもかしこも閉まっているので、食事を終えてすぐに次の目的地ヴィラ・ヴィソーサへと出発。


ロッシオ広場<estremoz-l01>

郷土博物館<estremoz-l03>

ロッシオ広場の脇にある噴水<estremoz-l02>