SACRA DI SAN MICHELE
サクラ・ディ・サン・ミケーレ修道院
<旅のメモ>

2005.5.6 

   ポルトヴェーネレからラ・スペッツィアに戻って高速道路にのり、ジェノヴァから真北に上がってアレッサンドリア(Alessandoria) に行って真東に方向転換してトリーノに向かおうと思ったのですが、道路工事の関係でアレッサンドリアで東に向かうことが出来なくなり、仕方なく次のランプまで北上し、そこから一般道路でトリーノを目指しました。

 狭い県道を走り、何度も道にながらトリーノの北東にあるChivassoにたどり着きました。トリーノでまた何度も道に迷いながら時間ばかりが過ぎてしまいました。ようやくトリーノから東に出る高速道路にのる事ができました。

 高速道路の途中、サクラ・ディ・サンミケーレ修道院が山の上に見えます。今は廃墟となっている12〜13世紀の修道院で以前から行ってみたいと思っていたのですが、道に迷ったために時間がなくなって立ち寄ることを断念しました。高速道路から望遠レンズを使って写真を撮りました。


サクラ・ディ・サンミケーレ修道院<antimo-m01>