ビューエルX1ライトニング

大型免許1発目がこのバイクです。このときバイク暦半年。
当時乗っていたShadow Slasher(400)とは別の意味でのアメリカンバイク。

とんでもなく楽しいバイクでした。
怒涛の加速です。
もう中古車でしか手に入りませんが。

そうそう、さすがは外車です。トラブル多いです。

そして、盗まれてしまいました。

X1の持病

さすがは陽気で適当なアメリカ人が作ったバイクです。
しょっちゅうピットインしていました。

エアクリーナーボックスからオイル逆流
治りません。失禁症です。いつもしっとり。
後ろのシリンダーのちょい後ろのへこんだ所、一日1滴ぐらいオイルがこぼれる。
プレイン店長が過去にBuell社?に問い合わせた時、 「ああ、もれるけど大丈夫。問題なく走れるから」 とか言われたようです。
まじですか。アメリカ人っぽいなぁ。

 ウゴク?
 OK! モンダイナ〜イ!!

シリンダヘッドからオイルだだ漏れ
もともと紙のガスケットを使ってたそうです。 そんなのもれないわけがない?!
金属ガスケットに交換。クレームでいけます。
6千〜1万キロごとにエンジンヘッドテンプセンサなるものが狂う。
こうなると一瞬ガソリンの供給が止まる。
コーナリング中だったりすると死ぬかと思う。
2回目の修理からはクレームにならないのだそうだ (おかしいぞ、それ)
あまりの振動で各所のネジが緩みがち。
もう慣れました.....

走行距離

2001/6/25〜2002/6/4までの間の約11ヶ月で22000kmとか走っちゃってました。
月2000kmです。
我ながら良くやるなぁと思う。

バイク盗難許すまじ!

2002年6月4日、世間と俺がサッカーワールドカップ日本戦で盛り上がった日、盗まれてしまいました…