事故っちゃいました

まずは、これを読む皆さんにお願い。

相手の方には誠意ある対応を賜った上に、 何度もお見舞いに足を運んでくださいました。
私自身、相手の方に対して、その対応に感謝こそすれ、怒りその他ネガティブな感情は一切持ち合わせておりません。
ここで事故の状況に関してレポートしているのは、 これをお読みになった皆さんや私自身が、 今後事故に遭わないための参考になればと思ったからです。
従いまして、当ホームページ内外を問わず、 相手の方を誹謗、中傷するような発言は決してなさらないよう、よろしくお願い申し上げます。

さて。
事故自体は比較的典型的なものです。

片側2車線の道路で、右車線を走っていた車が 左にあるコンビニを見つけてとっさに左にハンドルを切ったところ、 いいタイミングで左車線を走っていた俺が突っ込んだ、という事故。

そんなにスピードを出していたわけではないのですが、 衝撃でバイクごと左後方へ吹っ飛んでしまいました。 たまたま歩道拡張工事のために柵で仕切られていたため、 工事地帯に着地、歩行者は巻き込みませんでした。

怪我ですが、工事の柵(鉄パイプ)の上に右足スネがバイクごと着地、 右足のスネ、ふくらはぎ近辺の筋肉をバイクと鉄パイプではさんで潰してしまいました。
人生で一番痛かったです。絶叫、悶絶したのは初めてかもしれません。
いっそ気絶させてくれ…ホントに。

相手の方が即座に救急車を呼んでくださいました。
スムーズに病院に運ばれ、診断「右下腿挫傷」。骨は無事です。
しかし、「安静」の指示で、2週間ほど入院しました。


で、バイクは?

フレーム左側がベッコリ
フレーム右側もベッコリ
スイングアームはもげました。
現場から撤去するためにタイダウンベルトで固定して とりあえず押して動けるようにしてあります。

つまりは、

保険屋も見た瞬間「全損でいいよ。これは」とか言ったそうです。

ちなみに、上の写真は引き取ってもらったバイク屋に撮りに行ったのですが、 駅から松葉杖で40分!
ホントにきつかった。
着いたときには汗だく。
みなさん、退院翌日に松葉杖で遠出するのは止めましょう…