ビューエルXB9Sライトニング

X1盗難保険で買いました。

盗難保険で買ったバイクは盗難保険に入れない仕組みなので、 かなりホンキで守ってあげなくてはなりません。

なお、私は日本で最初に9Sを手に入れた男を名乗ります!
誰か2002年12月2日以前に納車した人、ご連絡くださいませ。
(少なくとも神奈川県下ではホントに第1号納車だそうです)\

2004年2月18日、事故で大破してしまいました。

納車

2002/12/1(Sun)
納車日なのですが、朝から雨でがっくしです。
一日中しとしとしとしと降り続いて、どうせ降るなら一気に降ってカラッと晴れやがれってんだ。
残念ながら納車日を一日延期しました。

プレイン三浦大先生曰く、
「林田君ならこのくらいの雨でも来ると思った」

や、勘弁してくださいよ。そりゃ雨でも台風でもバイクに乗ってますけど、 さすがに納車日に雨ってのは嫌ですって。

2002/12/2(Mon) 会社にて
スカッとさわやかな朝がきました。いい天気でした。
本当は朝からバイクを取りに行きたかったのですが、 なんだか朝イチのミーティングに出るように頼まれてたので、 しぶしぶ出社。
とはいえ、こちとら納車直前でウキウキモードのスチャラカ社員です。
会社に着くなり、仕事そっちのけで休暇申請の用紙を作り出す始末。
いきなり1週間の有給休暇を取ってしまいました。
(取れてしまうのがうちの会社のいいところ)

ミーティングに出て、昼飯食ったら我慢できなくなって、
「すんません、午後半休も取ります!」
スチャラカ社員やなぁ。

2002/12/2(Mon) プレインにて
早速いろいろ書類書いたりチョコっといじってもらったりしました。
  • 排気口についている変な管を外してもらいました。

    日本の法律じゃ、後ろ向きに排気しなくちゃいけないので付いてるそうです。 不恰好な上に、ネジ一本で排気口にくっつけてるだけのシロモノなので、 Buellの振動食らって走行中に吹っ飛ぶのは必定かと。 要は車検のときについてさえいりゃいいので、却下。
  • テールの両サイドについている反射板を外してもらいました。 日本の法律じゃ不要。 なら、格好悪いので却下。
    これ、外すの結構厄介でした。 外すとウィンカーがちょっとぐらついてしまうのです。 そこはそれ、天下の三浦大先生がさくっと対策してくれました。
  • グリップを「トラクショングリップ」に交換。 これ、結構手になじみますよ。オススメ。

で、あらかた済ませて、そろそろ帰ろうかな、という頃、 俺の書いた書類とかをしまおうとしてた店長の動きが固まり...

「雨かよ〜」

そして、

ぴかっ!
ゴロゴロゴロ...

不吉な幕開けでした...

「かみさま、お願いです。
もうビュエルで不幸になりたくありません...」

せっかく納車したのに雨で動けない 雨なのでいじける9S
せっかく納車したのに
雨で動けない
雨なのでいじける9S

カスタム

距離乗るので普段の消耗品だけで手一杯かも。 なかなかいじれません。

2003/4/6(Sun)
オーリンズリアショック買っちゃいました!
標準で硬め。ていうか、まだあたりが取れていないのでなんとも...
プリロード&圧縮側調整。工具不要。クリクリまわすだけ。
伸び側調整。
とりあえずノーマルサスより粘る感じ。

事故で大破

2004年2月18日、通勤中に車と接触、大破してしまいました。