おしゃべりの部屋

こちらはお越し戴いた皆さんとのおしゃべり用掲示板です。
どんな話題でもOKです。
どしどし書いてくださいね。

あなたはのべ 29493人目のお客様です
※半角カナは使用しないで下さい

本文中にURLを記載することは出来ません。

お名前
題名
内容
削除キー 削除するときに必要です。
1090 細々と営業中 [ しん ] 2024年2月29日(木) 14時18分
    皆さんお元気でしょうかね〜。
    実はまだ営業中だったりしてます(笑)

    ブログはBIGLOBEのサービス終了を機に終了して一年強。
    ホームページの提供はいつまで続くのかな。

    もはや誰も見てないと思いますが,とりあえずまだやってます。
1075 またまたプリンター(^^;; [ しん ] 2016年7月18日(月) 14時13分
    茶々丸さん,今頃になってすみません(^^;;
    プリンタードライバーがインストールできないで騒いでおりましたWin8のPCですが,今日Win10にアップしました。
    そしたら,MS標準のドライバーがすんなりインストールできました(^^;;;

    もっとも,このプリンターはもはやWin10には正式対応しておりませんで(ブラザーのサポートも終了してます),MS標準ドライバーによる単なる印刷だけなら使えるのですが,ブラザーのアプリが必要となる機能(スキャンしたファイルをPCに送る機能とか)は使えなくなるんですよねぇ。
    私は紙の書類をスキャナーで読み込んで,JPEGなりPDFなりにして保存したりしてますので,この機能が使えなくなるのは致命的です。
    プリンター自体はまだ故障もなく元気に動いていますので,買い替えるのはちょっと勿体ないんですけどねぇ(^^;;
1074 失礼しました [ しん ] 2015年4月15日(水) 22時7分
    お騒がせしてすみませんでした(;o;)
1073 マイクロソフトのサイト [ 茶々丸 ] 2015年4月15日(水) 7時45分
    [Windows 8.1/Windows 8プリンターの設定方法について]
    ※お使いの PC を Windows 8 から Windows 8.1 にアップデートする場合の注意事項

    ↑これを確認したのなら、これ以上のことは判りません (?_?)
1072 マイクロソフトのサイト [ しん ] 2015年4月14日(火) 21時52分
    残念ながら当マイクロソフトのサイトの情報は前述したブラザーの情報とほぼ同じで,解決には至りませんでした。
1071 プリンターセットアップ [ 茶々丸 ] 2015年4月14日(火) 20時52分
    Windows 8.1/Windows 8プリンターの設定方法について

    で ↑検索して、
    マイクロソフトのサイトの説明を調べてみたら?
1070 プリンターの設定方法 [ しん ] 2015年4月14日(火) 0時52分
    おぉ,速攻で気付いて下さりありがとうございます(*^^*)

    一応ブラザーの公式サイトにもWin8.1でWin標準ドライバのインストール方法が載ってますので,それに従って実施しました。
    その結果,タブレットPCでは成功し,デスクトップPCでは失敗となりました。
    デスクトップPCでのインストールは,プリンター型名の選択までは正常にできましたが,ドライバのインストールが始まった後にエラーが出ます。その時のメッセージも「原因不明のエラーが・・・」で対処のしようがありませんでした(^^;;;
    エラーをキーワードにググっても,それらしき情報には今のところ辿り着けていませんです。
1069 プリンターセットアップ [ 茶々丸 ] 2015年4月13日(月) 21時27分
    Windows 8.1/Windows 8プリンターの設定方法について

    というキーワードで検索したら出てくる情報はどうですか?
1068 Win8へのプリンターセットアップ [ しん ] 2015年4月9日(木) 13時29分
    茶々丸さん、今頃になってすみません。
    ブログでもネタにしましたが、先日Win8のタブレットpcを購入しました。
    で、試しにWindowsの標準ドライバーをインストールしてみたところ...できました(笑)
    てことは、マウスコンピューターのせいなんでしょうかね。改めてマウスコンピューターのデスクトップでもトライしてみましたら、相変わらずドライバーインストール時に原因特定できませんエラーが出てしまいました。
    う〜ん、何がいけないのかなぁ。
1067 海さん [ しん ] 2014年12月23日(火) 16時4分
    海さん,こんにちは〜♪

    またお越し下さってありがとうございます(*^^*)
    完全放置状態ですけど,まだ残してます(^^;;;
1066 足跡♪ [ 海猫 ] 2014年12月23日(火) 12時59分
    久しぶりに来てみたら・・・まだ掲示板があったので・・・

    足跡ヾ(〃゚∀゚)┏θペタ!!

    ではではぁ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
1063 Win8用プリンタドライバ [ 茶々丸 ] 2014年3月9日(日) 19時35分
    >本文中にURLを記載することは出来ません。
    というこの「おしゃべりの部屋」の決まりごとなので、

    Windows8.1/Windows8プリンターの設定方法について
    というキーワードでインターネット検索すると、
    マイクロソフトが提供しているサイトがヒットします。
1062 プリンタ [ しん ] 2014年3月9日(日) 0時17分
    茶々丸さん,お返事遅くなってスミマセン。

    プリンタは自動認識の対象にはなっていませんので,手動でドライバをインストールする必要があるのですが,その手動インストール時にエラーが出るんです。接続ノードとしてのプリンタの存在は,一応PC側でも認識しているようなんですけどね。
1061 Win8用プリンタドライバ [ 茶々丸 ] 2014年3月2日(日) 15時56分
    Windows8.1/Windows8プリンターの設定方法について

    というキーワード↑で検索すれば、マイクロソフトのサイトで説明がありますよ
1060 ブラザーです [ しん ] 2014年3月1日(土) 1時36分
    残念ながらメーカーからWin8対応のドライバーはリリースされませんでした。
    MSから提供されている標準ドライバーを使えということだそうですが,何故かインストール時にエラーが出まして・・・。問い合わせりゃ良いんですけど,現在放置中です。
1059 Win8用のプリンタ [ 茶々丸 ] 2014年2月28日(金) 11時23分
    今まで使用してきたプリンタのメーカーはどこなんでしょ?
    そのプリンタメーカーのWEBサイトで、そのプリンタ用のWin8ドライバを入手(ダウンロード)しましょう
1058 Win8 [ しん ] 2014年2月27日(木) 22時22分
    そうなんですよ〜。
    ただ,プリンタが使えなくなって困ってます(-.-;;

    ってか何でご存じなんです?
1057 祝 新調 [ 茶々丸 ] 2014年2月27日(木) 11時3分
    Win8.1 新PC調達ですか (^O^)
1056 振り出しに戻る [ 茶々丸 ] 2014年2月20日(木) 21時50分
    >電車でGO [ しん ] 2004年1月4日(日) 2時5分

    その書き込みは、↑こんなタイトルでありました。(^◇^)
1055 遅ればせながら・・・ [ しん ] 2014年2月19日(水) 0時59分
    茶々丸さん,またまたお越し下さりありがとうございます(*^^*)

    まぁ何の話題もなく完全に放置状態ですが(笑),宜しければちょくちょく足跡付けちゃって下さい(^o^;;
    海さんとはお年賀の挨拶くらいですねぇ。皆さん元気かな〜。
発言番号キー

K-MSG