マイホームへの道

〜契約までの道〜


第5話 本エントリー(7月3日)

 

 担当の人には,競合相手が見つかったりするなどの“変化”が生じたら連絡を入れてくれるってことになってます。かなり親身な方で,特に変化が無くても電話を入れてくれたり,パンフを家まで持ってきたりしてくれてました。有難い限りです(^-^) 仮エントリー後,今日までの一週間,我が家は結構ソワソワしてましたねぇ〜(^o^;; 「角部屋で値段も手ごろなもんで,抽選になる確率は高いですよぉ〜。」って当初から担当の人に脅されてましたから(^o^;; う〜,なんとかそのまま,そのまま〜っ。
 などと思い続けて一週間,今日は本エントリーということで,物件の申し込みに行きました。必要書類は市役所発行の収入証明書。事前にヨメさんが取ってきてくれました。
 いつもの時間にモデルルームへ。恐る恐る入ると・・・,ホッ,まだ我が希望の部屋にはリボンが1つだけでした。競合相手は現われてないぞーっ(^o^;; でも,いつもより他のお客さんがたくさんいる気配が・・・。先週に比べ,希望者が増えているようです。そういえばパネルのリボンの数もかなり増えているような。幸い私達の希望する部屋は他に希望者がいないのですが,1部屋だけ2組希望している重複がありました。両者一歩も譲らないそうで,抽選になるとのこと。う〜,我が家は無抽選でありますように・・・。
 証明書を納めて,エントリー用紙にハンコついて,本エントリー完了です。赤いリボンが黄色に変わりましたっ。我が家が第一号です(^o^)/ さぁ,あと4日間,競合相手が現われませんように!!
 最後にまたまたモデルルームの中を物色してから帰りました(^^;; カーテンの高さとか気になったものですから。

 そうそう,今まで運良く競合相手が現われなかった我が希望物件なんですが,実は危険な状態に陥ったことがあるってことを担当の人から聞いたんですぅ。というのはこの部屋を希望した他の人がおったんだそうな。しかし,資金が用意出来ないとのことですぐに断念したとのこと・・・。聞くところによればその人は新婚さんらしい・・・。うぉ〜,危な〜。新婚の文在で分譲マンション買うなんて10年早いんだよ〜っ!(まだ2年も経ってないおバカな私(^^;;)


マイホームへの道へ戻ります