マイホームへの道

〜引越しまでの道〜


第8話 家具屋さんへ(7月17日)

 

 抽選も終わり,契約も終わり・・・,あとは入居するのを待つばかりとなりました(^-^) お家の話題もこれで山場を乗り越えて,次に大騒ぎになるのは引越しの時ですかね〜。
 引越しまではまだあと5ヶ月も先のことですし,ゆっくりぼちぼちと考えて行く予定ですぅ。

 今回はと言うと,まだまだ先の話ですけど,新居で新たに購入を考えている家具を物色しに家具屋さんへ行ってきたのです。だいたいほとんどの家具類は現在使っているものがそのまま使えるのですが,新たな環境にて発生する“欲しい家具”があるんですよぉ〜(^-^)

 

1.ソファー
 今のアパートでは考えられなかった「ソファー」が置ける環境になるんですよね〜(^o^;;; ベッドにもなるって奴が欲しいんですよ〜。普段は普通にソファーに座ってテレビでも観て・・・。夕食後はベッドにして寝転んでテレビでも観て・・・(^o^;;; う〜,だんだんだらけて行くぅ〜。でもこういう“至福千年のひととき”が欲しかったんですよね〜。

2.パソコン机
 これはヨメさん専用なんですけどね。私のパソコン机は既にあるんですけど,ヨメさんはちゃぶ台を使っておるんですよ。新居では私のパソコン机の隣にヨメさんもパソコン机を置いてMacを使うんですと。なんでも,きらきらポールみたいな奴で出来ているのが好みらしいっす(^o^;;

3.ワゴン
 あ,車じゃありません(^o^;; ビールとかちょっとした飲み物&おつまみ等を乗せてキッチンからリビングまでを行ったり来たりさせるために必要なんです。キャスター付きなんですけどね,キャスターの素材によっては床を痛める可能性もあるんで,なるたけ硬い素材じゃなくてゴムとかを使っているものを探しています。

 

・・・とまぁ,これらの家具が現在のところ「欲しい〜」って検討しているものなんです。ほんでもって今日はその物色(下見)と言うことで家具屋さんへ行ってきたんですね。もちろん実際に買うのは新居に入居した後の話です。

 結構大きな店なので品揃えはまずまず豊富と言ったところでしょうか。以前にこの店でいくつか家具を買ってますしね。
 と期待しつつ入って行ったものの,なかなか「これはっ」ってものが見つかりませんでした。値段は確かに安い物が多かったのですが・・・,「うわっ,これなかなかいいじゃん! 値段も安いしぃ〜。」てなものには巡り合えませんでしたね〜(^o^;;;
 何も収穫を得られず帰ってきました(^o^;;; ま,引越しまであと5ヶ月もあることですし,こちらもゆっくりと探すことにしましょうっと(^-^) 次回は別の大型ショッピングセンターに物色しに行こうと予定してます。それと,通販のカタログもチェックしておこうっと。


マイホームへの道へ戻ります