マイホームへの道

〜引越しまでの道〜


第9話 大型スーパーへ(7月20日)

 

 前回,家具屋さんでなかなか「これは〜っ」というものが見つからなかったので,今度は大型スーパー(マイカル桑名)まで行ってきました。ウチから車で約1時間の所にあります。今回は2回目なんですけどね,前回は今年の2月あたりに行きました。その時は結構でかかったのに驚きましたよ〜。「うわぁ,これが郊外型大型店舗なんじゃね〜。」って感心してました(^o^;;;

 んでんで,今日も車で1時間かけてマイカル桑名へ行ってきました。さすが休日だけあって,めちゃ混んでました。駐車場もたくさんあるにも関わらず,ほとんどが満車状態。やっとの思いで駐車場を確保しました。
 インテリア品売場と言っても一箇所に固まっておらず,あちこちに点在してました。結局は建物の中を隅から隅まで物色したと思います。えらい疲れましたもん(^o^;;
 で,お目当ての品は・・・,う〜ん,ありましたねぇ〜(^^;; 前回行った家具屋さんとは比べ物にならないほど変わったというか凝った商品が置いてありました。例の「きんきんきらきらポール」製のパソコン台もありましたが,ちょいと適当なサイズがありませんでしたね。ヨメさんはパワーブック用として必要なんですが,どれもデスクトップを考慮した大きさになってます。ただ,一つだけ適当なのがありました。キッチン台ですぅ(^o^;; 電気炊飯器を置く台がスライド式になっているのですが,それがノートパソコン台としても合うんじゃないかと・・・。あとはカスタマイズ次第なのですが。ま,ヨメさんの好みってのもあるでしょうから,後は使う人の判断に任せましょう!
 それと,キャスター付きのワゴン。これもなかなか良さそうなのがありました。複数あったのですが,私が気に入ったのが3段式で上段・中段・下段が段違い(段々畑みたい)になっているのですが,木製でなかなかお洒落ぇ〜(^o^;;; 値段も4.98k円だったかな。手頃です。ただし,こういったジャンルのものはLOFTにもありそうなので,後日LOFTも調査に行ってこようっと。
 そして,一番の大物であるソファーベッド。なかなか無いんですよねー。ソファーベッドって,方式が大きく分けて2つあるんですが,一つは背もたれを水平に倒してそのままベッドにするタイプ,つまりソファーに対して横に寝るんですね。そしてもう一つは座る部分が二つ折り等になっていて,それを前に引き出してベッドにするタイプ,こちらはソファーに対して縦に(座る向きに)寝るってタイプです。ウチらは後者を欲しがっているのですが,ほとんどが前者のタイプでなかなか無いんですよ。まぁ,ソファーの中からソファーベッドを探すだけでかなり候補が限られてしまうのですが・・・。ヨメさんが以前通販のカタログでみつけた後者のタイプのソファーがあるのですが,50k円くらいしてました(^^;;;; 少しでも安いのが見つかれば良いんですが,値段云々よりもブツを探すのが大変(^o^;; 今回も店内をグルグル物色してようやく一つ見つけましたっ。これがなかなか良いんですよ〜。形も変じゃないですし。値段も20k弱とかなり安いです。入居する5ヶ月後にも売っていたら良いなぁ〜と願う気持ちで売場を後にしました(^o^;;;

 今回はまずまず収穫がありました。もうちょっと家に近いところに店があれば良いんですけどね〜。後は名古屋LOFTでの物色です。


マイホームへの道へ戻ります