マイホームへの道

〜引越しまでの道〜


第10話 LOFTへ(8月15日)

 

 7月に行ったマイカル桑名ではなかなかの収穫がありました(^-^) そして,インテリア物には結構期待が持てるLOFTへも行って比較検討しようって話は前回しましたよね。15日の日曜日に名古屋LOFTへ行ってきました。
 もう,何回このLOFTへ行ったことでしょうねぇ〜。ヨメさんと名古屋へ出るときは決まってLOFTへ行ってました。ま,他に行くところが無いってこともありますが・・・(^o^;;;

 雨まじりの悪天候の中,ナディアパークへ到着。インテリア類があるのは3階です。そうそう,ウチのカーテンはここLOFTで買ったんですよぉ〜。あの時はよく通ったものですぅ〜(^^;; デパートだと値段が高くて手が出ないし,普通の家具屋だとなかなか気に入った物が無いし・・・ってことなんですが,LOFTでは値段も手頃でお洒落?な物が結構揃っているんですね。

 で,先ずはヨメさんのパソコンデスクを物色。例の「きらきらポール」タイプの物がたくさん陳列されていたんですが,何故かヨメさんが怪訝そうな表情をしています。聞くところによると,ここにある「きらきらポール」のブランドが違うとのこと。ヨメさんは“ルミナス”とか言うブランドを気に入っているそうですが,ここにはルミナスブランドが置いてなかったんですね。何とか(名前忘れた(^^;;)って言うブランドが置いてありました。それでも仕様は似たり寄ったりですんで,色々と眺めたりしていたところ・・・,「パソコン机をデスクタイプにしたいねん!」てな仕様変更の言葉がヨメさんの口から発せられました(^o^;;;
 今現在,私が使っているパソコン机は,椅子に座るのではなく床に座布団敷いて座るタイプ。つまりちゃぶ台方式なんですね。新居でもその様式を変える予定は無かったため,ヨメさんのパソコン机も私の机に合わせる形でその“ちゃぶ台”方式にするつもりでした。ところが今回いきなり仕様変更の発言が飛び出たんですねぇ〜(^o^;;; まー,私も特にちゃぶ台方式じゃなきゃならん! てな考えもありませんし,後は費用次第かなぁ。
 案としては,横長の机を一つ買ってそれをヨメさんと私とで共用することがまず挙がりました。んで,横長が最長なものを探すと・・・,120cmが最高でした。ちょ〜っと微妙なところですよねぇ〜(^^;;; 120cmを二人で別けるとしたら,一人あたり60cm。キーボードの長さが50cm弱ありますし,マウス台を考えると・・・ちょっと厳しいかなぁ。ちなみにルミナスブランドのきらきらポールには,机とは別に机の柱に取り付けるマウス台も用意されているので,マウススペースはそのマウス台にすると考えると・・・,何とかそれで行けないことは無さそうです。それでもやはり窮屈感は否めませんし,将来的にヨメさんがデスクトップを購入した場合,モニタが同じ机に二台並ぶことになります(^^;; そうなると磁気が干渉しあって画像が乱れるんじゃないかとの危惧もありますしねぇ〜。最終的には予算次第なんですが,やっぱり二つの机を別々に揃えた方が無難です。

 さて,お次はソファーのコーナー。さすがLOFT,品揃えは豊富です。私達が目をつけている「前に引き出すタイプ」のソファーベッドも2点ありました。なかなか頑丈そうな作りをしていますし,デザインも申し分ありません。しかーし,それなりの品ですので値段もそれなりでした(^o^;; 2点共に49.8k円。マイカル桑名が10k円台の値段だっただけにかなり考えさせられます・・・。安いほうを取るか,モノ自体を取るか・・・。これまた予算との兼ね合いです。冬のボーナス次第ですなぁ〜(^o^;;;

 あとはカーテンも必要なのでぶらっと見て周りました。2年前に私達が買ったカーテンはもうありませんでした。単に在庫が無いだけなのか,不評で生産中止になったのか・・・(^^;; 結局「これはっ!」と言ったものには巡り合うことが出来ず保留ということになりました。

 ほんとはハンズにも行く予定だったんですけど,LOFTでかなり時間を食ってしまったのでまた後日ってことにしました。
 引越しまであと4ヶ月。無事に決まれば良いのですが。それ以前に出費で頭がクラクラしそうですぅ〜。


マイホームへの道へ戻ります