マイホームへの道

〜番外編〜


管理組合結成集会(2000.2.26)

 

 ちゅうことでついにこの日が来ました(^0^;;; マンションに付き物の例の“総会”です。今回は第1回ってことで結成集会なんですよね〜。果たして理事長は誰がやるのか・・・,うぅぅぅ嫌じゃ〜。

 午前10時,近くの文化センター会議室で始まりました。欠席4名。開催の条件は揃ってます。
 まずは管理会社から色々と管理会社の仕事だの保険のことだの説明がありました。そしていよいよ役員選出です。役員は理事長1名と補佐役2名,会計役1名の計4名でやるらしい・・・。最初に立候補を募りましたが,当然のことながら誰も立候補しません。当たり前やね(^o^;; し〜んと沈黙が続きましたけど,誰も動きません。んで,管理会社も慣れたもんで,予め選出案ってのを作ってました。最下階の世帯から順に役員になるってこと。ヨカッタ,ウチは6階なんで当分まわってきません。数えたら3年後のようです(^^;;;

 ふっ,これでしばらくは胡座かいていられるぞっと(^0^;;;

 それにしても今日の総会は結局30分強で終わってしまいました。予定では1時間半ってことだったんですけどねぇ〜。 


マイホームへの道へ戻ります