ぴーちゃん日記

 

○月×日(晴れ)

   ボクの1日はまずパパを起こすことから始まります。
 前の日にセットしてある目覚まし時計の音で、ボクはばっちり目が覚める
 んだけど、パパはなかなか起きません。
 あ、ちなみにママは知らないうちに起きてて台所にいます。
 ママが起きる前に何か「すんごい音」のベルが鳴るのですが、そのときは
 ボクはまだ寝足りないし、外も暗いのでまた寝ちゃうのです。

   パパの目覚ましはなんちうか、ボクにもマネできそうな音なので、
 それを聞くとボクもぴーぴー鳴きたくなります。
 ボクの声は結構大きいと思うんだけど、それでもパパはなかなか
 起きません。
 台所からは何やら食べ物のニオイや音が聞こえてきて、食いしん坊の
 ボクなんかはすぐにでもケージから出してほしいくらいなのに、パパは
 平気で寝続けます。
 ボクは出来る限り「早く起きなきゃ〜っ。朝だよ〜っ。」て、言い続ける
 んだけど、たいていは疲れちゃって黙ってしまいます。

   そのうちモゾモゾとパパの起きて台所へ行く音がします。
 たぶん、朝ご飯を食べに行くのだと思います。
 ボクも連れて行ってくれたらいいのにと思います。
 パパが自分でなかなか起きられないときはママが起こしに来ます。
 ママの声は最初は優しいんだけど、そのうち「起きないとこうだぞ!」
 と言って、パパの「やめてくれ〜」と言う声が聞こえます。
 きっとシバかれているんだと思います。
 だからもっと早くにボクの声で起きてればよかったのにと思います。

 

ぴーちゃんの部屋へ戻ります