お友達のところへ!

〜リンク〜

 

こちらでは,私達のホームページを通じてお友達になった方々のホームページをご紹介します。

 

ドラマなど“メディア”関係の話題でお友達になった方々のページ

映画・マンガのコンテンツを中心にオリジナルストーリーもあるウチのボードにも精力的にカキコしていただいているさときちさんのページ。
ウチも2人して雑談好きなのでいろんな話に花が咲きます。
まずは掲示板に行ってお話ししてみて。必ずや楽しいひとときを過ごせることでしょう。

「ドラマ日誌BBS」の常連さんです。メモ取りしながら書かれているという「テレビドラマ鑑賞記」は、各シーンごとのツッコミが冴えてます。ドラマは鮮度が命という思いっきりの良さが素敵。(^o^)/

AYUMIーMOONLIGHT
その名の通りダウンタウンファンのDTさんのドラマなサイト。掲示板が中心なので思い切り語りたい方にオススメ!!

現在休止中とのことです
ほぼ毎日更新される「ドラマ別日記」といえばウチもそうなんですけど、ひつとさんちはもっと細やかなストーリィ付きです。
「ひつとの部屋」がある「ひつとの館」には他にも映画やアニメ、サッカー、ゲーム等々の各フリートークがありますよん。

ひつとの部屋
ウチのドラマ専用掲示板の常連さんのページです。レイアウトが美しい〜。
でもドラマファンなら何よりのオススメは、人気ドラマの「その後」を創作ストーリィとして書かれている「ShortStory」コンテンツ。はまった人なら分かるはず!

いずこへ・・・?
ドラマのサイトで知り合った「あきさん」のページです。ドラマをはじめとするサブカルチャーのコラムがいっぱい。テキスト主体がお好みならココ!

現在休止中とのことです

 

インコ関係の話題でお友達になった方々のページ

ぴいちゃんのいる「ひろみさん」のページです。ウチのぴーちゃんと読み方は一緒。我が家の“ぴーちゃんのお友達”にも紹介させて戴いています。愛らしいぴいちゃんの写真がたくさんありますよ。

いずこへ・・・?
よしぼうといよちゃんが温かく出迎えてくれる「みかばとさん」のページです。よしぼうといよちゃんってとっても仲良しなんですよ〜(^-^)

一番最初にお友達になってくださったMARIKOさん運営の「らくがきページがちゃぽん」です。
ぴよぴよ4コマまんがが毎月楽しみでなりません! 復活してくださいねっ。

プログラマ兼ライターの高井守さん(ペンネーム氾田礼さん)の批評・エッセイのページです。Web化されたのは96年ですが、印刷物として配布されたのは88年からなので10年余りの蓄積がここにあります。で、なして「ぴーちゃんのお友達」か?といいますと、実家で飼ってらっしゃる十姉妹のぴーこちゃんのイラスト(高井さん筆)の愛らしさに心打たれたからなのであります!(あまり説明になってないカモ〜(^^;;;)

いずこへ・・・?

 

アイルランド関係の話題でお友達になった方々のページ

ボードゲームとアイルランドを愛する「らいやさん」のホームページです。
可愛いイラストもすべて御自作のものです。
ファンタジー好きなら絶対に堪能出来るお薦めのお家です!!

世界各地の旅行記を集めたリンク集です。とにかくリンクされている数の多さ,国の多さには一瞬言葉を失ってしまいました。恥ずかしいですが,我が家のアイルランド旅行記も紹介させて戴いてます。

旅人文庫
アイルランドへの留学経験を持つみゃぶろーさんのホームページです。我が家のページより遙かに役立ちますので特に「アイルランドって何?」な方は“百聞は一見に如かず”です。

アイルランド大好きクラブについて
このリングはまあこによって運営されています。
* BACK * NEXT * LIST * RANDOM * 登録 * ABOUT

 

PC−VAN(現BIGLOBE)「98CLUB」でお友達になった方々のページ

目がご不自由なのにここまで出来るなんて! パソコンの世界もバリヤフリーの波は進んでいるんですね。同じ立場の方々にはとても励みになるページです。パソコン関係のQ&Aもありますので,困ったときはシャンデリアさん頼みでっ(^o^)/

シャンデリアの部屋
装いも新たにオープンしましたuminekoさんのページです。様々な“趣味”ネタあり,“裏”ネタありで,ご注意を。(謎)

自称「なまけもの」のさとりーんさんのページです。本当になまけものなんですかぁ〜?
個性的な内容が盛りだくさんです(^o^)/

モモさんのページです。理想のおばあちゃん・・・って言ったら失礼かな(^^;;
ご近所の歴史散歩,色々と紹介してくださ〜い。

  

その他巡り巡ってお友達になった方々のページ

掲示板とデジカメによるギャラリーのページです。
パソ通の雑談ボードの雰囲気そのままなのが素晴らしい。
その、ほぼ毎日の新しい話題に加えてギャラリーも随時更新されるのでこまめにアク
セスしないとネタを見逃してしまいますゾ。

ハリーグラス

 

リンクを希望される方,お待ちしてます(メールでも掲示板でも結構ですのでお知らせください)。

 

応接間へ戻ります