菊花賞は菊花賞。気を取りなおして次へ行きましょ!(^o^;; 今週は京都競馬場のエリザベス女王杯です。私がブランクに入る前のエリザベス女王杯は4歳牝馬限定でしたよね。それが今では秋華賞になって,このエリザベス女王杯は古馬の牝馬も参戦可能になりました。う〜む,JRAも色々と変えてきますなぁー。確か来年もかなりいじるそうな・・・。
さて,今回はどうするか・・・。またいつものように発走直前まで悩みそう・・・(^o^;;;
・・・ということで,悩んだ結果,秋華賞でも目をつけていたヒシピナクルから入りました。まだ長い距離を走ったことが無いんで,脚質がどうかなぁとの不安もあるんですけど,秋華賞も3着でしたし調子としては良いんじゃないかと・・・。人気のメジロドーベルは一応押さえで買っておこうと思いますが,戦績がいまいち安定してませんしねぇ。毎日王冠も強豪相手ではありましたが6着でしたし,今年はそれと中山牝馬しか走っていないんですよね。イメージとしてはマイナスなんですがどうでしょうか。エガオヲミセテは穴として良いかもしれません。一着・・・は無いと思いますが(^^;; 連に絡んでくる可能性はあると思いますしね。
とまぁ,うだうだ優柔不断そうな意見を言ってきましたが(^^;; 要はヒシピナクルで行こう!ってことっす。結局この判断が裏目に出ちゃいましたが(^0^;;;
途中までは良かったんですよ。いや,途中というよりかは最後の直線の入口から直線に入ってちょっと経ったところまではね。スタートも良かったですし,それからすぐに先行集団について行ってましたし。秋華賞の時は真中から後ろあたりの競馬でしたけど,この馬は先行策を取った方が良い結果が出てますから。
そんでもって最後の直線に入ったとき,「これは行けるっ!」って思ったんですけどねぇ〜。後ろから走ってきたフサイチエアデールの足色が全然勝ってました。ムチが入っても反応が悪くて全然スパートしてくれません(;o;) あれよあれよと言う間にフサイチエアデールが抜けていって,そして内からメジロドーベルが抜けていって・・・ゴールイン。ありゃまぁ〜,ヒシピナクルは掲示板にさえ載ることが出来ませんでした。
それにしても,メジロドーベルはまだしも,フサイチエアデールは完全に論外でしたねぇ。マイラー系かと思っていたのですが・・・。
結果・・・×