自宅WINS

〜番外編〜

予想とか馬とかの話とは全然関係無いんですけど・・・,

 

「KING OF TURF」 

 先日(1月8日),京都北大路ビブレに入っているCDショップを何気なく物色していたところ,西部警察のサントラCDを見つけて喜んでいました(^^;; 西部警察のサントラ自体は別に珍しいものでもなく,大抵のCDショップで「テレビテーマソング」とかのコーナーへ行けば置いてありますよね。ですんで,今回も然程“新発見!”てな気持ちじゃなくて,「あ,やっぱりここにもあったよ〜。」という思いが大部分を占めるも,見つけた時には自然に手に取ってしまうんですねぇ(でも買うことは無い)(^o^;;;

 そして,手に取った西部警察サントラCDを一通り眺めた後,元の場所に戻した瞬間,西部警察のCDの横に「中央競馬」なる文字が目に入ってきました! 「むむむっ・・・」 西部警察CDをラックに戻した帰りの手が,その「中央競馬」なる文字の入ったCDを取り,目の前へと戻ってきました。タイトルは「KING OF TURF」。まっ,まさかっっっ・・・。その手が一瞬震えたかのように思えたその時,CDの背面を見た私の目に飛び込んできたのが・・・,

 うぉーっ,こっ,これだっっっ。私が長年?探し求めてきた物が・・・(^0^)/

 そうなんです。中央競馬全競馬場で現在使われているファンファーレと本馬場入場とかに使われているマーチがそれぞれ収録されたCDだったんです。
 今まで私はこれらファンファーレをCD化してもらえんだろうか〜ってずーっと懇願していたんですよー。WINSや競馬場へ行く度に「ひょっとしたら発売されているんじゃないか・・・。」って必ず売店を物色していました。でも,レース回顧のビデオ等は多数あるものの,音楽CDは全く販売されていなかったんです(私が物色した限りですが)。セットした時刻になるとファンファーレが流れる目覚まし時計とかあったら速攻で買うんですけどね。そういうのも無かったんです。そういうの出せば絶対売れるはずなのに,そう思ってるのは私だけじゃないはずなのに・・・と何年間も思い続けていたんですよ。

 その願いがついに成就されました(^o^;; 居ても立ってもいられず,そのまま即購入〜! 念願のファンファーレが競馬発走時刻以外に自由に聴ける環境を手に入れたのでした(^0^)/

 家に帰って早速サンプリング(^^;; 今,Windowsマシン(Celeron牛さん)の起動音は札幌&函館特別競走のファンファーレになってます。

 

[曲目]

 ファンファーレ

東京&中山G1競走

東京&中山重賞競走

東京&中山特別競走

東京&中山一般競走

京都&阪神G1競走

京都&阪神重賞競走

京都&阪神特別競走

京都&阪神一般競走

-

-

中京&小倉重賞競走

10
中京&小倉特別競走

11
中京&小倉一般競走

-

-

12
福島&新潟重賞競走

13
福島&新潟特別競走

14
福島&新潟一般競走

-

-

15
札幌&函館重賞競走

16
札幌&函館特別競走

17
札幌&函館一般競走

 マーチ

18
グレード・エクウス・マーチ

19
クロマティック・マーチ

20
パドック・マーチ

21
白馬のギャロップ

22
キング・オブ・ターフ

 それにしても,マーチがこういうタイトルだったとは思いませんでしたね〜。