99年1月の



99/1/9幸田号引き取り
天気:晴れときどき小雪、気温3℃。
大牟田の山下さん(幸田さん奥さんのご実家)にバーキンを預かりに友人と2人で行った。 念のため、山下さんに自宅のTELを書いた名刺をお渡しする。 帰りは友人と交代で運転する。預ってきたものは以下の通り。

マスターキーが、エンジンキーと燃料キャップのキーとそれぞれ1本ずつだったので、 「鍵の110番」で合鍵を作製(4410円也 高けぇ〜)。 お店の人の話によると、燃料キャップのバネが固いため、 キーが曲がってしまう恐れがあるとのこと。普段は、合鍵を使う事にする。 それから万が一のために車検証/保険証のコピーを取って、原紙は家に保管する事にする。


99/1/10幸田号点検
現在の走行距離:17758km
昨日移動中に、右後のウィンカー球が切れているのを発見したので、それを交換する(399円)。
その他の作業。


99/1/16近所を小走り
現在の走行距離:17769km
ウィンカー点灯せず(泣)。
ハザードを入れると点かなくなってしまった。ハザードを点けたり消したり、 ウィンカーを点けたり消したりしているうちに点くようになった。


99/1/30近所を小走り
現在の走行距離:17789km
エンジンのかけかたをいまいち把握しておらず、バッテリーが上がる。(泣)
家の車とブースターケーブルでつないで始動させる。 この日は、ご近所のポルシェオーナー予備軍の山口さんと2人で乗る。
ウィンカーがやっぱり調子悪い。スイッチの触りかたによって点かない場合もあるようだ。
山口さんよりアルミ研磨剤「キラーリ」貰う。デコトラのオーナーに大流行だそうだ。 ちょっと使ってみたら、力を入れずにキレイになった。九州軍団に教えてあげよう!


99/1/31ウィンカー再配線
現在の走行距離:17794km
エンジンをかける前に、アクセル3回踏んでキーを回すとあっさり始動。こうすればよかったのね。(笑) しかし、やっぱりハザード点けるとウィンカーが点かなくなるのは変わらない。 高島さんのHP を参考に配線し直す事にする。高島さんより簡単に修復しました。(^^v
(右写真の黄色の線が新設した線です。ハザードから来ていた線の代りに配線しました。写真をクリックすると拡大します)

残りは、新設した線にヒューズを入れるだけ。