99年4月の



99/4/3シートベルト付け直しetc...
現在の走行距離:18381km
加工中の幸田号 幸田号のシートベルトは、一応サベルトの4点式が付いている。この「一応」というのは、 付いていることは付いているが、背中部分が固定されておらず、 シートの肩の部分を通ってシート下に潜り込んでるだけだった。 つまり、上体はシートの背もたれの強度に頼っているだけの取り付けになっていた(^o^;;;。 いくらなんでもこれはちと恐い。そこで、7ML九州軍団のメカニック(^^)、 イタリーさんにシートベルトの付け直しをお願いした。具体的には、 背中部分のベルトを固定するために、シートの後ろのフレームにアンカーボルトを増設してもらった。
完成の図!
あと、ついでにデフオイルとミッションオイルも交換した。
※この日は、イタリーさんちに幸田号の他、Battan号、U世号が入庫していた。


99/4/4九重ミーティング
現在の走行距離:18591km
Battanさんから、「長者原にフェラーリ軍団、ポルシェ軍団、ランボが集う」 との情報をいただいた。スーパーカー小僧の血が騒ぎ出し、本能の赴くまま行ってきた(大袈裟な)。 詳しくは、オフミのページへ。


99/4/11サイドミラー破壊事件
今日は、国東OFFの日。 しかし、あいにくの小雨模様だったので幸田号にはガレージでお留守番してもらい、 私はロドスタの助手席に座った。国東では、まずまずの天気になり楽しいドライブの一日だった。
ロドスタの三浦さんに送っていただき、家内と二人でロドスタを見送ろうとしたそのとき、家内が 「あーっ!思い出したぁ!。。。。。。謝らないかん事がある。。。。。。ごめん。 セヴンのサイドミラー壊した。。。。。」

な、なぬぅ!(*o*)

帰りかけた三浦さんまで「じゃ、せっかくだから見て行こう。」(爆)
「マグマ大使の角」みたいになってました。(泣)
反省する嫁の図。「ごめんなさい幸田さん。」
こんどイタリーさんにもってって、修理可能か見てもらいます。 それまでは、ノーマルに戻しときます。ごめんなさいです。


99/4/16「キラーリ」に驚く
会社から帰宅後、先日破壊されたサイドミラーをノーマルミラーに戻す事にした。 しかし、後づけのサイドミラーがフロントウィンドウを外さなければ外せないようになっていた。 仕方がないので、フロントウィンドウを外したが、今度は外した後のスカットルの汚れが気になってしまった。 そういえば、ちょっと前にご近所のポルシェオーナー予備軍の山口さんから研磨剤を貰っていたので、 それを使ってみる事にした。
作業開始が午後9時。この時既に作業の目的が車磨きに変っていた(^^;;;。
この「キラーリ」という研磨剤、名前は怪しいが凄かった。 何が凄いかというと、固めのワックスを拭き取る程度の力の入れ方で、 ピカール+電動ドリルより綺麗になってしまった。この「キラーリ」は、 デコトラ兄ちゃんに大人気らしいが、まんざら嘘でもなさそうだ。
ちょっと構図が悪いですが、フロントウィンドウ周りとスカットルの部分が奇麗になっているのが 分かります?それからてらてらになったボンネットも。
ボンネットです。ここまで映り込みます。
前回の磨きOFFネタは「電動ドリル」だったけど、今度の磨きOFFネタは、このキラーリかな(笑)?