99年5月の



99/5/1S先生との再会
現在の走行距離:18752km
先日たまたま、学生時代にお世話になったS教授のメールアドレスを入手した。
このS先生とは、科は違ったが車という共通の趣味が縁で、学生時代に親しくさせて頂いた方だ。
やり取りしたメールの内容は勿論、車が中心となり、家に幸田号があることを伝えると 早速見せに来いとのお達し(笑)。というわけで9年ぶりの再会となった。
(お顔は先生のご希望により隠しています(^^;)
先生が表現なさるところ、この車は「精神構造が破壊される車」だそうだ。
端から見ていると「あんなド派手な車、乗ってて恥ずかしくないか?」と思っていたが、 いざ自分が乗ってみると、周りの人に「もっと注目しろ〜!」と思ってしまったとのこと。
うーん、たしかにセヴンが身近にいることを当たり前に感じている清水も、 いや7MLメンバー全員壊れているに違いない(爆)。 しかし、こうおっしゃっている先生もかなりなエンスーで、 ご自宅の倉庫には自作の工具を含めて車が組み立てられるだけのものがそろっていた。 というわけで、清水は次回お会いする時にエンジン整備の手ほどきを受ける事にした(^^)。


99/5/5錆落とし
今日は、G.W最後の日なので家でゆっくりすることにした。。。。つもりだったが、 パジェロのワックスかけから、幸田号の錆落としで日が暮れてしまった。
幸田号は、フレームの塗装が浮いている部分から錆が出ていたので、 手の入る範囲で錆落としと再塗装した。ついでにグリルとF足部分も錆落としした。

それから、最近、幸田号のエンジン周り(?)のオイルにじみが多くなってきていて、 1、2滴/Weekほど滴ってきた。次の課題は、にじみ部分の特定だ。