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more  Thriller (ドラフト版) - sec 2, 3, 4

Last update 2017/6/17

Thriller (ドラフト版) 設計図のつづき

Thriller (ドラフト版) - sec 2

2
1 - 2 3 - 4 5 - 6 7 - 8
hips bump hips bump hips bump hips bump
L - R L - R L - R L - R


sec 2 1 - 2 3 - 4 5 - 6 7 - 8
dance hips bump
L - R
hips bump
L - R
hips bump
L - R
hips bump
L - R
flame 136 - 144 152 - 160 168 - 176 184 - 192 200 - 208 216 - 224 232 - 240 248 - 256
cnt_ik (2, -2, 0)
(2, -1, 0)
(2, -2, 0)
(2, -1, 0)
(2, -2, 0)
(2, -1, 0)
(2, -2, 0)
(2, -1, 0)
(2, -2, 0)
(2, -1, 0)
(2, -2, 0)
(2, -1, 0)
(2, -2, 0)
(2, -1, 0)
(2, -2, 0)
(2, -1, 0)
L_ik (4, 0, 0) = = = = = = (4, 0, 0)
R_ik (0, 0, 0) = = = = = = (0, 0, 0)
下半身 (0, 0, 0)
(0, 0, -25)
(0, 0, 0)
(0, 0, +25)
(0, 0, 0)
(0, 0, -25)
(0, 0, 0)
(0, 0, +25)
(0, 0, 0)
(0, 0, -25)
(0, 0, 0)
(0, 0, +25)
(0, 0, 0)
(0, 0, -25)
(0, 0, 0)
(0, 0, +25)
Styling B1


sec 2 Styling
B1 左腕 =(0, -10, -10) 左ひじ =(30, -120, -30) 対称 右腕 =(0, +10, +10) 右ひじ =(30, +120, +30)


    ちょい解説です。

    step 1 - 2: hips bump L - R

    flame=136の時点で、
      cnt_ik=(2, -2, 0) 、L_ik=(4, 0, 0) 、R_ik=(0, 0, 0) 、下半身=(0, 0, 0) を入力。

    flame=144の時点で、cnt_ik=(2, -1, 0) 、下半身=(0, 0, -25) を入力。
    flame=152の時点で、cnt_ik=(2, -2, 0) 、下半身=(0, 0, 0) を入力。
    flame=160の時点で、cnt_ik=(2, -1, 0) 、下半身=(0, 0, +25) を入力。

    結果、左右の足は開いたまま、頭は上下にゆれて、腰は左、右とゆれる動作を表現。

    step 3 - step 8

    まったく同じ動作の繰り返しで、同じ操作をするだけです。 繰り返しの動作は、フレーム単位のコピー機能を使えば簡単に入力設定できます。

    Styling B1

    step1 から step 8 まで共通で、左右の腕、ひじのボーンを選択してそれぞれの角度を入力。 結果、スリラーが両腕を前で組むような姿勢を表現。


Thriller (ドラフト版) - sec 3

3
1 2 3 4 5 6 7 8
side next side touch side next side touch
L R L (R) R L R (L)


ここは sec 1 と全く同じステップの繰り返しなので、省略します。

Thriller (ドラフト版) - sec 4

4
1 - 2 3 - 4 5 - 6 7 - 8
foot up foot up foot up foot up
R up - L up R up - L up R up - L up R up - L up


sec 4 1 - 2 3 - 4 5 - 6 7 - 8
dance foot up
R up - L up
foot up
R up - L up
foot up
R up - L up
foot up
R up - L up
flame 392 - 400 408 - 416 424 - 432 440 - 448 456 - 464 472 - 480 488 - 496 504 - 512
cnt_ik (2, -1, 0)
(4, -1, 0)
(2, -1, 0)
(0, -1, 0)
(2, -1, 0)
(4, -1, 0)
(2, -1, 0)
(0, -1, 0)
(2, -1, 0)
(4, -1, 0)
(2, -1, 0)
(0, -1, 0)
(2, -1, 0)
(4, -1, 0)
(2, -1, 0)
(0, -1, 0)
L_ik (4, 0, 0) (4, 0, 0)
(7, 5, 0)
(4, 0, 0) (4, 0, 0)
(7, 5, 0)
(4, 0, 0) (4, 0, 0)
(7, 5, 0)
(4, 0, 0) (4, 0, 0)
(7, 5, 0)
R_ik (0, 0, 0)
(-3, 5, 0)
(0, 0, 0) (0, 0, 0)
(-3, 5, 0)
(0, 0, 0) (0, 0, 0)
(-3, 5, 0)
(0, 0, 0) (0, 0, 0)
(-3, 5, 0)
(0, 0, 0)
上半身 (0, 0, 0)
(-5, 30, 20)
(0, 0, 0)
(5,-30,-20)
(0, 0, 0)
(-5, 30, 20)
(0, 0, 0)
(5,-30,-20)
(0, 0, 0)
(-5, 30, 20)
(0, 0, 0)
(5,-30,-20)
(0, 0, 0)
(-5, 30, 20)
(0, 0, 0)
(5,-30,-20)
(0, 0, 0)
(10,-30, 0)
(0, 0, 0)
(-10, 30, 0)
(0, 0, 0)
(10,-30, 0)
(0, 0, 0)
(-10, 30, 0)
(0, 0, 0)
(10,-30, 0)
(0, 0, 0)
(-10, 30, 0)
(0, 0, 0)
(10,-30, 0)
(0, 0, 0)
(-10, 30, 0)
(0, 0, 0)
(0, 0,-50)
(0, 0, 0)
(0, 0, 50)
(0, 0, 0)
(0, 0,-50)
(0, 0, 0)
(0, 0, 50)
(0, 0, 0)
(0, 0,-50)
(0, 0, 0)
(0, 0, 50)
(0, 0, 0)
(0, 0,-50)
(0, 0, 0)
(0, 0, 50)
下半身 (0, 0, 0)
(0, 0, 25)
(0, 0, 0)
(0, 0,-25)
(0, 0, 0)
(0, 0, 25)
(0, 0, 0)
(0, 0,-25)
(0, 0, 0)
(0, 0, 25)
(0, 0, 0)
(0, 0,-25)
(0, 0, 0)
(0, 0, 25)
(0, 0, 0)
(0, 0,-25)
L_ (0, 0, 0) (0, 0, 0)
(25, 40,-40)
(0, 0, 0) (0, 0, 0)
(25, 40,-40)
(0, 0, 0) (0, 0, 0)
(25, 40,-40)
(0, 0, 0) (0, 0, 0)
(25, 40,-40)
R_ (0, 0, 0)
(25,-40, 40)
(0, 0, 0) (0, 0, 0)
(25,-40, 40)
(0, 0, 0) (0, 0, 0)
(25,-40, 40)
(0, 0, 0) (0, 0, 0)
(25,-40, 40)
(0, 0, 0)
Styling A1
一見、複雑そうに見えるでしょうが、単なる繰り返しのデータです。

    ちょい解説です。

    step 1 - 2: foot R up - L up

    flame=392 の時点で、
     cnt_ik=(2, -1, 0) 、L_ik=(4, 0, 0) 、R_ik=(0, 0, 0) 、他のボーンはクリア。
    flame=400 の時点で、
     cnt_ik=(4, -1, 0) 、R_ik=(-3, 5, 0) 、他のボーンには指定の数値を入力。
    flame=408 の時点で、、
     cnt_ik=(2, -1, 0) 、L_ik=(4, 0, 0) 、R_ik=(0, 0, 0) 、他のボーンはクリア。
    flame=416 の時点で、
     cnt_ik=(0, -1, 0) 、L_ik=(7, 5, 0) 、他のボーンには指定の数値を入力。

    結果、右足を高く上げて下ろし、次に左足を高く上げて下ろす動作を表現。

    step 3 - step 8

    ここも、同じ動作の繰り返しなので、フレーム単位のコピー機能が使えます。





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