| Home | Idol Talk |

西部動物警察
Contents

寺尾さんと西部警察

寺尾さんを知ったのは、1981年の春。当時、歌謡曲には興味が無くて、歌謡番組は全く見ない、聞かない、だった私がホントに偶然チャンネルを回した時、SHADOW CITYを歌う寺尾さんが映りました。
なんて都会的な大人の男(ひと)なんだろう、耳に心地よい声なんだろうと正に衝撃を受けました。始めに聞いたのがルビーの指環でなくてSHADOW CITY(ボサノバ)だったのもRYO的に運が良かったのか、すっかり惚れ込みまして。
本業は俳優、ということで西部警察を見たら、これがまた面白い。銃器とかメカの類が好きなものだから余計にツボにはまってしまいました。それ以来、ずっとファンを続けています。


「西部動物警察」は1991年、ちょうどRYOの地元のローカルTV局で再放送をやりだして、そのころ同人(笑)も本格的な趣味になっていたので、描いた作品です。某よろずサークルの会誌に掲載したものを引っ張り出してきました。
4コマ漫画では、コマの大きさの制約があって、キャラは4頭身以下になってしまい、人間で描くとどうもしっくりこない。というわけで動物キャラにしています。(が、ゲンちゃんはそのまんまだなぁ(笑)
団長はジャーマンシェパード、リキはホントは黒豹なんですが、絵にできないので(^^;、猫にしちゃってます。他の団員(タツとかイッペイとか)も出したいところですが、91年当時は良いキャラデザが浮かばなくて、3人限定になってます。他の団員は今後の課題、ということで。

出し惜しみ、って訳でもないんですが、今回、見出しだけ登録して、画像が無いものは、今後徐々にUPしていきますのでお楽しみに。 (HP容量と相談する必要があるんです(^^;。なにせ他にも画像登録したいコーナーが待機中なもので(^^;;;;)  

4コマ漫画
犯人タイホ75kB
頑張れ!ゲンちゃん71kB
ゲンちゃんの場合
リキの場合
76kB
雨ニモ負ケズ・西部版88kB
夜勤の将棋39kB
大都会の人々41kB
頑張れ!ゲンちゃん2

イラスト
Sleeping RIKI cat58kB
リキさん と リキCat
リンク
寺尾さんファン必見!