冒険野郎第六弾

南国バカンスin潮岬

1997/5/26〜5/30

【冒険経歴へ】

【第一弾】【第二弾】【第三弾】【第四弾】【第五弾】【第六弾】【第七弾】


第一日:アホや〜!!(笑)

4/26(土) 21:00

   神戸を発って3時間30分。「パシフィック・エクスプレス」は本州最南端にたどり着いた。冒険野郎初参加の心地よい緊張感が全身を包む。

   あたりを見ればテント・テント・またテント。わが隊長料理長は何処?しばらくウロウロすると、闇の中、群を抜いて広大な面積に陣取った体格のよい男が約2名。「このアホさ加減!間違いない!!」確信を覚え近づいた。


   闇の中、前出の2人はこちらに気付き「ニヤリ」。

   あとはもうただひたすら笑うのみ。

   「アホやー!なんやねんこの物量は!どっかの家の台所とちゃうねんから!充実しすぎやないかい!おまえら絶対アホやー!!(笑)」。


   しかし、かくいう私も10分後にはしっかり「おまえら」の仲間入り。「名物」ぺぺロンチーネ用にニンニクの皮を剥き剥きしていたのでありました。

   そしてバカ食い!例によって3人で1kgのぺぺロンチーネ(アンチョビ入り)をたいらげながら、さらに特製ビーフ・シチューを仕込みながら、若旦那&こき使われるためにわざわざ刈谷からやって来る輸送隊長の到着を待った。

   余談になるが、殊勝な輸送隊長は話題作りのためにあえて道中でオカマを掘った。

                             2日目につづく

(文責:船長


ご意見、ご感想、苦情、ファンレター等、お手紙はmass@mua.biglobe.ne.jpまで