ふれあい果樹園BBSレス用Page

Name  Message
 
Titol
Mail
URL
Color
Weather
Icon
PASS


[1170]ほかには何を・・・?
8/23(Wed) 19:16 カレン

初めまして!理科の自由研究で、リンゴの変色実験をしたぃと思ってぃます☆食塩水とか、酢とかにつけたりする実験で皆さんがよく知っている実験です!それで、リンゴのほかに何かを変色させたいと思っています。(リンゴと同じ方法の実験をします。)何を変色させてみたらぃぃと思いますか?どぅか教えてください!提出日がもぅすぐなので、なるべくはやくお返事お願いします(o・ω・o)ノ
Res
ビタミンCを多く含んでいない果物だったらいいかなと思いますよ。
たとえばバナナとか梨とかもいいかもしれません。
野菜でやって見るのもいいかも。

りんごはビタミンCは多く含まれていませんが、ビタミンCを体に吸収しやすくする物質も含まれていますので、ビタミンCはけっこう体には吸収されると思います。
こんな風に、数値的に含まれる量が多いと言うことと、実際体に吸収されやすいかと言うことは別だったりしますから、食べ物って面白いですね。

[1172] 8/24(Thr) 18:51管理人


Back?


Variable Board by The Room