楽しくすごして着いた先は、指宿温泉白水館です。
今時の若者なら、チョー、ヨクナクナイ! すばらしい旅館です。部屋からの眺め
も良く、旅の疲れと、日頃のストレスがぶっ飛びます。さーお楽しみはこれからで
す、指宿と言えばこれしかないですね。”砂風呂”皆の気持ちよさそうな顔をご覧
ください。
 なぜか観光となると、岬とか多いですね。
こちらは、薩摩半島の先端、長崎鼻灯台です。
すぐ先には、開聞岳が見えます。愛知に住んでい
ると、この山が、桜島なのか、ナンなのか皆目、
見当が付きませんね、絶景です!
 池田湖 のドライブインで休憩しました。
大ウナギが展示してありました。体長二メートル
ガイドさんが、”自信がなくなったでしょ!”
ナンの事やら〜   失礼しました。
次は、知覧に有る,特攻平和会館へ立ち寄りまし
た。涙なしでは......
二度と再び繰り返してはならない事ですね。
http://www.city.minamikyushu.lg.jp/cgi-bin/
hpViewIndex.cgi?FormInTblID=CONTENTS&d1=3&c1=
010&c2=030&c3=010&FormInLanguage=ja
 先の大戦でお亡くなりに成られた、多くの方々
のご冥福をお祈り申し上げます。
6時4分の電車に乗り、セントレアから一路、鹿児
島空港へ、着いた先には、『古いバスと、ガイド
でごめんなさい』なんて明るく出迎えてくれ
た、”声”が小泉今日子に、似ている楽しいガイ
ドさんと、珍道中の始まりです。まずは”薩摩の
小京都”知覧の武家屋敷にお邪魔しました。
http://www.chiran-bukeyashiki.jp/
 1700年代半ばの木造建築を現在も保存してあり
これぞ、日本建築のルーツと言わんばかりの、立
派な物でした。特に、左官屋さんと、大工さんは
目が”きらきら”していました。いっぱい写真を
撮ったのに(建築屋目線で)すごく残念です。

 久しぶりの遊びのページです
 
 緒方建設の業者会で、鹿児島
に旅をしました。いつものよう
に”酔っぱらい”旅行ですが、
それぞれ皆、行く先々で、色々
な感動を味わいました。楽しい
ガイドさんと、一生懸命な添乗
員さんに導かれ、充実した2日間
でした。惜しいのは、1日目の写
真がデーター移動中に、どこか
行方不明になってしまったこと
です。残りの写真でちょっとだ
け旅の気分を楽しんでください
 
緒方建設の毎日

良い(酔い)旅 IN 鹿児島 指宿 桜島



























































































































トップへ
トップへ
戻る
戻る

良い(酔い)旅 IN 鹿児島 指宿 桜島 その2
良い(酔い)旅 IN 鹿児島 指宿 桜島 その2