桜島に入り、島内観光、土産物屋を巡り、バスは陸路、鹿児島空港へ。
 2日間で飲んだお酒の量は、半端無くまさしく”酔い旅”を象徴する物でした。
それでも私が、緒方に入社した頃と比べればかわいい物です。みんな年を取りました
 若い人がなかなか集まらないのも、これからの業界全体の課題ですね。
 旅の終わりにちょっと、おセンチになってます。  
  
     飲む量が 毎年減って 年を知る  (ちょっと字余り)
 
 良い(酔い)旅 次回は来年か、再来年か、お楽しみに。 
 バスはフェリーにのって、桜島へ向かいま
す。天気が良ければね〜。日頃の行いが悪い
ので、私が旅行に行くと、たいがいお天気が
崩れます。ま〜、雨楽な家を、建ててるんで
すから、雨も楽しまないといけないですね。
”両棒餅”ここの名物です。みたらし団子の
親玉みたいな物でした。
猫好きにはたまらない、ネコグッズのお店もあ
りました。 ”猫に小判”お財布に入れると金
運アップらしいです。もちろん、買っちゃいま
した。
緒方建設の毎日

良い(酔い)旅 IN 鹿児島 指宿 桜島 その3

































































トップへ
トップへ
戻る
戻る