ぴーちゃんとアイテム

〜首だけぴーちゃん編〜

 

 先ずは,99年のお正月にお年玉プレゼントと称して「首だけぴーちゃん」をプレゼントしました!

←お年玉プレゼント第1弾
  「首だけぴーちゃん」

(1999年1月3日投入)

誰だっ,こいつはっ!→

 この「首だけぴーちゃん」(正式商標名忘れた(^o^;;;),一番ウケるかなと期待していたのですが,誤算でした。遊ぶどころか全然反応を示さないんですねぇ〜。何でだろう。あれだけ鏡に映った自分に対して反応してたのに・・・。やっぱ“イミテーション”だってことがバレたのかな。
 人前では決してこの「首だけぴーちゃん」と戯れる姿を見せないのですが,実は夜な夜な遊んでいるみたいです。夜になるとかご全体を布で覆ってあげているんですよ。ですんでその時は中の様子を窺い知ることが出来ないんですけどね。でも,かごの中から「ボヨーン,ボヨーン」って聞こえてくるんです。この「首だけぴーちゃん」,首の中にはバネが仕掛けられていて,突っつくと振動するんです。不二家のペコちゃんと同じに・・・。

 

 そして,2ヵ月半後・・・

←「首だけぴーちゃん」は健在です(^^;;

(1999年2月20日現在)

 

 更に2000年になって・・・,とんでもないことになりました(^^;;(2000年1月2日)

あぁぁぁ,首だけぴーちゃんが・・・

無残にも首チョンパ!

 なんと・・・,ぴーちゃんは“首だけぴーちゃん”を打ち首にしちゃったんです(^o^;;; 無残にも床に転げ落ちた首だけぴーちゃん! ぴーちゃんには一体どんな鬱憤があったんでしょうか・・・。

 勿論,その場で立て直して,今では元通りの位置にいます。次に打ち首に会うのは何ヶ月後かなぁ〜(^o^;;

 

ぴーちゃんとアイテムへ戻ります