ぴーちゃんとアイテム

〜ぴーちゃんバス編〜

 

 同じく4月にお花見として京都へ行ったとき,近くのスーパーでまたまたアイテムを購入してしまいました(^o^;;;

←お花見ついでアイテム2
  「ぴーちゃんバス」

(1999年4月4日投入)

???・・・?→

 次に買ってきたのが,水浴び用アイテムです(^^;;; 要らない食器とかで代用することも出来たのですが,このアイテムは出入り口以外は全て覆われているため水が飛び散らないというメリットがあり,それにひかれちゃいました。なかなかゴッツい感じでしょ? かごに装着した後,ぴーちゃんの反応を見てみると「???」でした(^o^;;; 「水飲み場にしては大きいし・・・。う〜む,何だろう・・・???」てな顔して見てました。
 でも,折角買ってきたんですから,是非ぴーちゃんに水浴びしてもらいたいですよね〜。黙っていてもなかなか水浴びしてくれそうにもないので,ぴーちゃんの大好物の菜っ葉を餌に誘き寄せることに・・・(^0^;;;; 素直なぴーちゃん,まんまと作戦に引っかかりました。

←わーい,引っかかった(^o^)/

パシャパシャパシャ・・・→

 最初は水に浸かってびっくりしていたぴーちゃん。水の怖さよりも餌の欲しさの方が勝っていたんですね。ぴーちゃんの食いしん坊(^o^;;;
 その後,水浴びに慣れたようで,何もしなくても自ら水浴び場へ行ってはパシャパシャとちょっとだけ水を浴びて戻ってくる・・・って行動を繰り返すようになりました(^o^;; やっぱ結構好きなんですね〜>水浴び
 このぴーちゃんバスを取りつけるには,今まで取りつけていた水飲み場を取り外さねばならなくて,水浴びした水を飲ませるのも汚いですから,天気の良い昼間に限ってぴーちゃんバスを取り付けてあげて,それ以外は元の水のみ場にしてあげる・・・という飼い主にとってはヒジョーに面倒な作業を強いられることになったのでありました・・・(^0^;;

 

ぴーちゃんのお風呂3コマ劇場

「右回り〜」

「左回りぃ〜」

「撤収ぅ〜」

 

ぴーちゃんとアイテムへ戻ります