買ってもうたっ!

(2001年10月21日編)


今回のお買い物(2001年10月21日)

PC100/CL2 SDRAM 256MB:2235円
 

 今更なんですが,256MBのメモリを買ってしまいました。ビデオキャプチャを買ってからバシバシキャプチャやって遊んでいるんですけど,直ぐにメモリを食い尽くして(今までは256MB)ページングファイルを増やしまくるようになったんです。
 それだったら,最近のメモリの値段もかなり安くなってきたことだし,ここらで増設するかと考えて買うことにしました。大須のドスパラで購入。大体これくらいの値段になると,ショップ間の価格差なんて数百円単位ですんで,そんな迷うことなくドスパラにしました。相性保証が付いていて,動かなかったら交換してくれるってこともありましたし。

 かくして,我がペン3牛さんは512MBを装備するようになりました。でもビデオキャプチャやるとそれでも直ぐに足りなくなるようです(^o^;;;

 ま〜,それにしてもメモリの値段も安くなったもんですねぇ。以前128MBのSDRAMを買った時は5000円弱してたんですが「かなり安かったよ〜」なんて言ってましたし。今ではその半分の値段で倍の容量が買えるんですから・・・。