牛さんマイナーチェンジ(その2)

 


 さてさて,Celeron牛さんを立ち上げて1年半。ついにCeleronからPentium3へCPUを交換しました。詳細は「買ってもうたっ!」をご覧ください。

まぁ,正直言って周波数ほどの違いが感覚として感じられたわけでは無いんですが,起動が心持ち速くなったような・・・。これから重いソフトとか使って戦力アップを確認したいところです。 

ちゅうことで,それだけの変更なんですけど,変更後の環境はこうなりました。


こうなりました

 次はハードディスクを速くしたいもんです。とは言え,マザーを変えるほどのことはしたくないんで,UltraATA/100対応のI/Fカードを買って今のHDDに繋げようかなと。今のHDDは確かUltraATA/66に対応している筈なんで。100にならなくても今の33から66になっただけでも結構違うんじゃないんでしょうかね。
 そしたら,その後はプリンタサーバーを担っているNe2ちゃんの代替マシンをCeleron400を使って作ろうかと企んでます。