ぴーちゃんとアイテム

〜かじりりんご編〜

 

 「首だけぴーちゃん」と同じく99年お正月プレゼントとして“かじりりんご”を投入しました!

←お年玉プレゼント第2弾
  「かじりりんご」

(1999年1月3日投入)

何に使うものなんだろ〜?→

 さて,「首だけぴーちゃん」と同じに買ったのがこの「かじりりんご」(これまた正式商標名忘れた(^o^;;)です。塩土と同じようなものだと思いますが,このシリーズはりんご以外にもバナナとかオレンジとか種類がありました。多分形だけだと思うのですが,本当にりんご味がするのかどうかは未確認です。
 こちらも当初のウケは良くなかったですね〜。ま,このテのアイテムを一度も目にしたことの無いぴーちゃんですから無理も無いと思いますけどね。それでも買ってきた人間としては,嘘でも「わーい,うれしい〜。ありがと〜。」てな態度をして欲しかったのですが,これまたインコにそんな演技を要求する方が間違ってましたな(^o^;;;

 

←そして,半月後,無残な姿へと・・・

(1999年1月16日現在)

 「かじりりんご」を投入して半月が経ちました。当初然程興味が無かったように見えたのですが,何時の間にか「あー,これは齧るものなんだな!」って学習したようです。こちらも「首だけぴーちゃん」と同様,夜な夜な「ボリボリ,ガリガリ」音を立ててました。少しはストレス解消になったんかなぁ。
 それにしてもこのアイテム,文字通り「かじる」だけでして,「食べる」ってことはほとんどしていないように見えます。もったいないなぁ〜。まぁ,それだけだったら良いのですが,齧った後の残骸(粉)を方々に撒き散らすんですよ。最初はかごの中段にセットしていたのですが,この残骸がかごの外にまで散らかっていたため,途中から下段の隅へと位置を変えました。

 

更に1ヶ月後・・・→

(1999年1月31日現在)

 さて,「かじりりんご」投入後一ヶ月が経とうとしていたある日のこと・・・,なななんと跡形も無く消えていたのでした! この“事件”については関連コーナー「ぴーちゃん事件ファイル」を参照してください。

 そして「かじりりんご」消失後間もなく,2度目の「かじりりんご」投入を行いました(^o^;; 実は先日「かじりりんご」を買った時に2個買ったんですよ。それにしても1個目を投入して1ヶ月で2個目を投入することになるとは・・・。

←2個目投入!

(1999年1月31日現在)

 上の写真で「かじりりんご」の両脇にあるのは「塩土」です。「かじりりんご」と同じ時に買いました。
 しかし,2個目の「かじりりんご」は投入するや否やものすごいスピードで減って行き・・・,半月後には下の写真にまで削られてしまいました。

そして半月後・・・→

(1999年2月14日現在)

 夜な夜な「ガリガリ」と音を立てているのですが,ここまでこの「かじりりんご」がお気に入り?だとは思いもしませんでした。それともストレスが溜まりに溜まっておるんかなぁ。

 

←あっ,ついにっ!

(1999年2月20日現在)

 そしてそして,ついにまたまたやっちまいました。少しは残っていたはずの「かじりりんご」の残骸が,一夜にして消え失せてしまってたのです! いくらなんでも一晩で全てをかじり尽くすなんてぴーちゃんには到底無理なことです。さーて,どうしちゃったんだろう・・・と思案していたところ・・・,

発見!!→

(1999年2月20日現在)

 見つけちゃいましたっ! なんとそこは・・・水入れの中・・・(^o^;;; またかっ。今年始めに投入した一個目の「かじりりんご」のケースと同じです。うぅぅぅ,またしても・・・。
 犯人は既に一人いや一羽目星がついているのですが,何分状況証拠のみで物的証拠がありません(^^;;; 引き続き「事件ファイル0002」として“ケイゾク捜査中”です。


それにしても,こんな大きいのよう運んだなぁ・・・

 ということで,現在残っているアイテムは・・・「首だけぴーちゃん」と「塩土2個」だけとなりました。「かじりりんご」は我が家にもう在庫が無く,今後再投入するかは未定です。塩土はいつまで持つのかなぁ〜。

 

ぴーちゃんとアイテムへ戻ります