買ってもうたっ!

(1999年12月30日編)


今回のお買い物(1999年12月30日)

HDDファン(5インチベイ用):1800円

 

 再生させたペンプロ牛さん,今まで装着されていたCD-ROMドライブをCeleron牛さんへ付け替え,ペンプロ牛さんへのCD-ROMドライブは外付け4倍速を流用したため,今までCD-ROMドライブが装着されていた5インチベイが空っぽになってしまったんですね。新居への引越し当初は3.5インチベイも空いていてスカスカ状態だったんですが(参考),フロッピードライブは新規購入することで埋まり,残すは5インチベイだけとなっていました。カバーがあればそれで良かったんですが,あいにく無かったために何か入れておこうかと言うことで大須のショップを物色したところ,DOSパラで5インチベイに取りつけるファンを発見! なんでもハードディスクをそのファンの後方に取り付けることにより,ハードディスク冷却効果があるとのこと。ペンプロサーバーに付けるわけですから,丁度良いかも・・・ってことで即ゲット。

 5インチベイ上から2段目がソレです