BONOのページへ 日本一周トップページへ メールはこちらへ
スタイルは?

 目的、期間、資金、テーマ等によって、ある程度のスタイルが決まりますね。あなたにもあこがれる旅人像っていうのがあると思います。そういう旅人に自分を近づけるスタイル(こだわり)を持ちましょう。もちろんスタイルなんか必要ない!ただひたすら走るのみ!っていう人もいるでしょう。そういうのも一つのスタイルですよね。

何処で寝ますか?
  • テントを張る
  • シュラフのみ
  • ユースホステルを利用する
  • 晴れの日はテントを張って、雨の日はユースに泊まる などなど

どう走りますか?
  • とにかく一周。ガンガン走る。
  • のんびりいろんなものを見ながら走る。
  • 山道は絶対は知らない。
  • 峠もガンガン攻める!
  • 海岸線沿いをはしる。
  • 全都道府県制覇!

雨の日は?
  • やめとく。
  • ちょっとだけ走る。
  • ガンガン走る。

食事は?
  • 自炊する。
  • コンビニ食でいく。
  • 食堂などを利用する。
などなど


 ちなみに私の場合。
 私は、のんびり派でした。1日60〜80kmというペースはチャリダーの中でも遅い部類だったでしょう。宿は公園や河原、キャンプ場などで、どんなときでもテントを張ってました。あの布きれ一枚の自分だけのスペースがどんなに心と体を安らかにしてくれることか!
 朝から雨の日は、停滞してました。
 食事は、殆ど自炊。ちゃんとお米を炊いてましたよ。スーパーで買った野菜をメインにおかずもちゃんと作ってました。但し昼食は、食パンにジャムを塗ったり、野菜を挟んだりしていましたね。

掲示板 プランニング レシピ Q&A リンク 私の旅

Copyright(C)1998 Shinichi Takeshita.All Rights Reserved
.