宝石鑑定士が贈るダイヤモンド購入ガイド

ダイヤモンドについての知識と選び方がよく分かるコーナー。



米国宝石学会鑑定士(G.I.A. G.G. / Gomological Institute of America Graduate Gemologist)
の平松博がダイヤモンドを買おうとしているあなたに贈る購入ガイドです。
一人の宝石鑑定士として真にユーザーの立場に立って書いたものですからどうぞ安心
してご覧下さい。






ダイヤモンドってどんな宝石?

ダイヤモンドをどのように選べばいいのか分からない

どこで買えばいいのか分からない

4Cとは何?

ダイヤは傷つかないの?

鑑定書が付いていれば品質が良いということ?

鑑定機関によって品質の表示が違う場合があると聞いたけど?

半額にしてくれるというが本当に安いの?

本物と見分けがつかないという人工ダイヤの宣伝を見たけど本当?




ホームページに戻る