料理長のおすすめメニュー

6)ちゃんちゃん焼きのコーナー

ペペシリーズ ビーフシチュー ピッツァ 塩釜
きりたんぽ ちゃんちゃん焼き 焼き餃子 船長丼
乞うご期待 乞うご期待 乞うご期待 乞うご期待


材料

鮭半身 :1枚

ピーマン:2個

もやし :1袋

長ねぎ :1本

白味噌 :カップ1/2

日本酒 :カップ1/4

砂糖  :小さじ2

バター :適量

塩胡椒 :少々


作り方

1)鮭の半身には塩胡椒をまぶしておきます。

2)白味噌を日本酒でときます。砂糖も加えましょう。

3)ピーマンはスライスし、長ネギは細かく輪切りにします。

4)鉄板に油を引き、皮が上になるように鮭を置き、焼きます。

5)表面が焼けたら崩れないようにひっくり返し、周りに2)の味噌を敷き、モヤシ・ピーマン・長ネギを散らし、適当に切ったバターを上に載せます。

6)火が通ったら鮭を箸でほぐし、野菜・味噌と混ぜ合わせながら食べましょう!


料理長より一言

鮭の半身を丸ごと使うのが豪快でアウトドアにはうってつけです!素材も鮭でなければ、ニジマスがよく紹介されていますが、いろいろと試してみて下さい。バターを使うのでムニエルとかに使う魚が合うと思います。

ちなみに、味噌の分量はほどほどに・・・。私がやったときは味噌を入れすぎてとても辛かった・・・。

さぁ!キャンプにいったらちゃんちゃん焼きをしよう!!

【表紙へ】【メンバー】【冒険紹介】【更改記録】


ご意見、ご感想、苦情、ファンレター等、お手紙はmass@mua.biglobe.ne.jpまで